見出し画像

最近やってみたいと思っていること

みなさん、本業以外に何してます?笑

スポーツにフィットネス、習い事や自己研鑽など、様々だと思います。

一部の近しい方には日頃から会話していたりするのですが、

実は最近、生き急いでいまして。笑

生き急ぐと言っても、単純にやりたいことが多くて時間が足りないというだけなんですが。。

若いころはそれこそ、時間があればパチンコ、スロット、お酒、遊びにじゃんじゃんお金と時間を使っていました。

あの頃の時間があればなぁ。。( ;∀;)

まぁたらればの話をしてもしょうがないので、本題に。

私がここ最近やってみようかなと思っているもの、それは

「Voicy」

知っている人も多いかと思います。ラジオアプリみたいなやつですね。

今の時代は、本や新聞などの紙ベースで情報を得た時代から、動画や音声などのSNSを使って情報を得る時代に変化してきました。

それこそ、電車で聞き流しして情報を得る学生も。。強者ですね。

学生はスマホプランも安くて無制限なので情報取りたい放題です。
自分の時代にはなかったのでうらやまし限りです。

実は風呂に入っている時に、ふと、今書いているnote。
あれ、ただUPしているだけだともったいないかなぁと思ったのがきっかけです。

テレビの見逃し配信みたいなイメージで、noteに書いた内容を
Voicyで少し自分の所感も乗せながら発信してみようかなと。笑

ただ、とは言えリスナーさんが付かないのは見えるので、
Twitterのフォロワーさんが100人に到達したら参入してみようかなと。
(これを書いている時点ではまだフォロワーさん45人くらい。)
ある程度、フィルターをかけたフォロワーさんなので、拡散に協力してくれるかなという期待もアリ。

これは私の勝手な憶測ですが、恐らく近い将来SNSは収益化の波がやってきます。その時に取り残されないように今のうちに経験できるものは経験しておこうかなと考えています。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>
また次回の記事でお会いしましょう。
ではでは。
-----------------------------------------------------------------
▽フランチャイズ関連に関して無料相談を行っています▽
FC店加盟、展開、人材採用・教育、FC本部構築などなど
フランチャイズに関する質問がありましたら
下記宛先までお気軽にご相談ください(^-^)
franchise.retsuden@gmail.com
-----------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?