見出し画像

魂に一致して生きるメリット?

コメント欄で、魂で生きるとどうメリットがあるのか教えて欲しいという、根本的なご質問が来たので、私なりの解釈を書いてみます。

魂に一致して生きるってことは、ハイヤーセルフとつながるってことで、そうなると何がいいかと言うとね…………うーん………。

単純にHappyです。生きることが楽しくなります。

「魂に一致して生きると億万長者になれるか」というと、それは人によりますが、人生の、そして日々の幸福度は上がりますよね。

そして、結果的に豊かにもなる。
魂に一致して生きる=ハイヤーセルフとつながる=創造のエネルギーそのものである「宇宙の源」とつながるってことなので、必要なものが必要な時にちゃんと入ってくるようになるからです。

こちらでもお話ししましたが、自分の魂に一致してご機嫌に過ごしていると、ライブのチケットだろうが、フルフラットシートになる飛行機のお座席だろうが、必要十分で自分にとって快適な自宅や環境だろうが、人の縁だろうが、どういうわけか手に入るのですよ。

歯を食いしばって私生活を犠牲にして頑張って頑張って頑張って稼いで……という引き寄せ方はしていないのに、なぜだか欲しかったものがスチャッと回転寿司のように目の前に「到着する」のです。

また、自分にとって必要がないものは、欲しいと思わなくなる。自分にとってどうでもいいもの&ことを手に入れようと頑張らなくなる。

なので、それほど体力があるわけではないのに、やりたいことはたくさんある私としては、体力気力の消耗を最小限にして、自分が本当にやりたいことに時間とエネルギーを回せるのはありがたいなと思っています。

そう!そして、魂に一致していると、基本的に自分のやりたいことをやり、つきあいたい人たちとつきあい、やだなぁ苦手だなぁってことも、ゲーム感覚で楽しみながら攻略できるようになったりします。

また、面白いのが、自分が魂に一致してご機嫌でいると、嫌な人を変えようとしなくても、相手が勝手に変わってしまったりするのね。

私はたぶん子供の頃から、魂に一致している方で「それはピンとこない。自分的には違う」と思うことをするように言われた時は、親だろうと先生だろうと「私はいいです」と断って、自分的にしっくりくる方をやるタイプだったのですね。

例えば「校庭で長縄跳びしてきなさい」と先生に促されても「私は今日は絵を描きたいんで、長縄はいいです」と答えるような子でした。

だけど、だんだん大きくなるにつれて「枠組みの中にはまりなさい」という圧が強くなるじゃない?同調圧力も含めて。それで、けっこうその圧と戦ってきました。

でも、いい加減つかれるので、あるとき戦うのをやめてみたのですよ。
戦いのリングに上がらず、相手を変えようとせず、自分の「ご機嫌な波動」に一致することに徹してみたの。

そうしたら、「なにかと邪魔をしてくる人」とか「迷惑だなぁと思う人」は周囲から消えていったり、すれ違い続きで顔を合わせなくなったり、関わらざるを得ない「どちらかというと敵」も、可もなく不可もない人に変わったり、好意的な人に変わってしまったりしたのです。

こうした現象は「この世界はマトリックスのようなもので、すべての現実は自分が意識と波動を使って創り出している」&「時間は一瞬しかなくて、今しかない。時間は連続していない」ってことを理解すると、腑に落ちるのだけど、長くなるからここでは端折りますね。

というわけで「魂に一致して生きる」と、日々の幸福度が上がるし、全体的にラクだし、やりたいことをどんどんできるし最強じゃない⁉と、最近ますます確信を深めています。

冥王星が水瓶座に入ってきたら、ますますそうなると思いますよ。
これから億万長者になれれば、ステイタスを持てれば万事OK、Happyって世界ではなくなりますからね。

結局、誰でも、この世に生まれてきているってことは、やりたいこと、体験したいことがあるのですよ。 

逆に言えば、どれだけお金持ちになろうと、権力を持とうと、やろうとしてきた「それ」を体験できなければ魂は不満なまま、世を去ることになる。
そしてまた「それ」をやるために、輪廻してこの世に生まれてくることになるわけ。

それって……不毛じゃない?
人生の時間は有限なので、さっさと自分の魂に一致して、体験しようとしてきたことをやって、喜びを感じて生きていく方が楽しくない?

……と、私は思いますけど、あえてその不毛さを体験してみたい魂もいるかもしれないから、自分の好きにするのがいいと思います!


サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。