見出し画像

人生は不平等だけど運命は完璧に平等

占星術のチャートから見る「人生」はまことに不平等です。

生まれながらに恵まれていて、その後もけっこう順調だよね。中年期に一山越える暗示があるけど、まあ楽勝だよね……というチャートもあれば、幼児期から厳しい環境の中で過ごし、繰り返し繰り返し現れるトラウマを乗り越えて強くなっていく……そんな展開が容易に想像できるチャートもあります。

この「なぜ、こんなに差があるの?」という疑問こそが、私が占星術を学びはじめたきっかけでした。

しかし、エネルギーの原理や宇宙の構造、魂の旅について学びを深め、宇宙の視点で「人生」を考えると、この世界は完璧に平等なのです。

知っている人も多いと思いますが、おそらく間違いなく、私たちは何回も何千回も輪廻転生しています。1回の人生でズルして栄華を楽しみ、逃げ切ったらOK……ではないです(笑)。誰も自分自身からは逃げられない。

そして、繰り返し起きる「嫌な出来事」も偶然ではありません。それは、自分がその経験を「選択」しているのですね。

ーー今日はセッションにいらっしゃる方にお伝えしている「現実創造」の前提となる魂の旅の仕組みをお話しします。

ここから先は

2,003字

¥ 150

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。