見出し画像

クリスマスプレゼント

絵本作家でイラストレーターとして活躍しているKOKOちゃん。

彼女は同じ教会で同じ日に洗礼を受けたお友達。

そのKOKOちゃんからクリスマスプレゼントが届いた。

画像1

オリジナルの卓上カレンダーとポストカード、そしてクリスマスのメッセージ。絵がとてもかわいくてやさしい気持ちにさせてくれる。天才作家のひとり。

彼女は今年、念願の商業出版デビューを果たした。

私も今年の年末は珍しく余裕資金があるので、友達にクリスマスプレゼントを逓信省から送った。

また、自分用のプレゼントも買った。新しいPC用の無線キーボードとマウス、そして志ん朝した5Gスマートフォンのためのケース、ストラップだ。

プレゼントは贈ってももらってもうれしい。
子供の頃、あまりクリスマスプレゼントはもらえなかった。というのも1月4日が誕生日なのでその日にまとめてもらうという寸法だ。かなり損をした。

もうすぐクリスマス。
私の流儀はプレゼントはクリスマスツリーの下に積み上げて、12月26日のボクシング・デーに開封するというもの。
いつかはこんなことを実現させたい。

#クリスマスの過ごし方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?