見出し画像

ブラックフライデーで毛糸購入に失敗

編み物を始めて夢中になっていて、今よく見に行っている毛糸店のブラックフライデーを利用して色々買いたいと思っていました。フランスもブラックフライデーをやっているお店が結構あります。

迎えた当日、実店舗は限られたものしかないので、ネットで注文することし、編み物本をみて、ゲージや何玉必要かなどを吟味しつつ、でも途中で在庫セールがさらに割引になることも発見したりして、2時間半かかって、毛糸30玉等々、店舗受け取りにして注文。

そのあと買い物かごがリセットされなくて、疑問は頭をよぎったものの、注文殺到で処理がしきれてないのかと思って気楽に構えていました。が、日曜になっても注文完了メールも来ないし、買い物履歴にも反映されず。

翌週、問い合わせしようとしましたが電話はエンドレスの保留音、メールにも返事は来ず。次の土曜日に実店舗に寄ってちょっと聞いて見ました。すると、注文後、買い物カートがカラになっていなかったら、注文は通ってないとのこと。がっくりと肩を落とした私。
ちなみに店舗では、ブラックフライデーで店舗受け取りにした方々の荷物が既に大量に届いていて、お客さんに電話連絡するだけで45分もかかったと店員さんが嬉しそうに話していました。他の方は楽しくお買い物できたようです。

運が悪かったなあと悔しがりつつ、でも次はどんなものを作ろうかアイデアも具体化したし、色々詳しく毛糸をみたし、勉強にもなったと思う事に。そして、ちょっと毛糸のことはお休みして、クリスマスや年末年始のことも準備しなくちゃと頭を切り替えることにしました。夢中になるのもいいけれど、視野が狭くなりすぎないように、気楽にいかないといけませんね。

そんな矢先、いつも通っていた道に、今まで全然気づかなかったけれど、小さな毛糸屋さんがあるのを発見。セールでまとめ買いできなかったけれど、その結果、気軽に新しいお店の糸を試せるなあとニンマリした私なのでした。残念だったことに執着せずに、気持ちの風通しをよくしていたら、次の章の扉は案外さっとやって来るのかなあ、なんて事を思いました。

今日も読んで下さり有難うございました!

Mikiさん、イラストお借りしました。有難うございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?