見出し画像

サブスク利用でフランス映画やフランスドラマをお家でゆっくりたっぷり楽しもう!


私が加入しているサブスクは、NetflixとAmazon prime videoです。
どちらもフランス映画やフランスドラマがよりどりみどりです。
特に私はNetflixのフランス語字幕を重宝していて、フランス語学習にすごく役立てています。

ご紹介したいおすすめドラマや映画は山ほどあるんです、、悩む。。

今回は、そんな中から私が『何回も繰り返し見ている』というカテゴリーから厳選して3つご紹介したいと思います!

※画像は私のお気に入り恵比寿ガーデンシネマですが 内容はおうちシネマです。笑

レアとマノンのデジタル・デトックス
(ドラマ 全6話)

もうこれ最高に大好き。
(私はフランスコメディが好きです)

主役のレアちゃんがかわいい。
この役のレアちゃんすごい好き。
かなりぶっ飛んでるキャラなんですけど、正直な性格で、且つ彼女の行動はなんか愛らしくって、可笑しくって、そして憎めない人物です。

内容は、簡単にまとめると、タイトル通りなのですが、レアとマノンの2人が、PC、携帯、タブレットなどのすべてのデジタル機器を断つことで、人生がどう変わり、最後に2人がどういう人物になっていくのかを追って見ていく物語です。

私はこのドラマ何度も見ています。フランス語字幕で勉強素材としてもよく利用しています。

私の推しシーンは(一番笑えるシーンは)、
レアちゃんがダブルデートするシーンです。
皆さんも是非見てみてください。楽しめますよ!

レアちゃんのようなこんな何も気にせず自分に正直に自由に生きる魅力的な女性になりたいな~!笑


そして2つ目は・・

レアの7つの人生(ドラマ 全7話)

これもすごい好きです。面白いです。
またこれも役名がレアちゃんつながりになるのですが、主役のレアちゃんが、ある青年の遺体を発見したことから起こる不思議な展開と、なぜこのまだ若かったこの青年は遺体とならなければならなかったのかを、レアちゃんが追っていくというサスペンスストーリーです。

ほんと面白くて、どんどん次のエピソードに進んでしまいます。

又、この青年役のハリル・ガルビアさんがすごい雰囲気あって、セクシーで、かっこいいのでそこにも注目してみてください!


そして最後の3つ目は・・

ヴォルーズ (1時間55分 映画)

これはアクションムービー!痛快!女子がみんなかっこいい!爽快な気分になれるかもしれません。
そして、主役のアレックスちゃんは「アデル、ブルーは熱い色」のアデルちゃんです。すごい美人さんだしかっこいいんですよね。

ストーリーはKILL BILLを想起させる感じですが、フランスのエスプリがふんだんに感じられて楽しいです。

この映画の私の推しポイントは、なんといってもイザベル・アジャーニです。

主役じゃないし、出演シーンはそんな多くないんですけど、「主役かどうかって関係ないのね、、」って言わせるほどの彼女の圧倒的存在感と、まとうオーラがもう最高です。
いいもの見たな、って思える説得力があります。

彼女はこの映画のいいスパイスになっていて、この映画の質を高く押し上げているのは、まさにイザベル・アジャーニ、陰の立役者!といった感じで、ほんといい味だしてました。

余談ですが、個人的に、このイザベル・アジャーニの役を日本人だったら誰が演じるのがいいかな??って思うと、もう桃井かおりさんしか浮かばないです!笑 


最後に

さて、今回はドラマ2つと映画1作品をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたでしょうか? ゆっくりお家でフランス三昧も最高ですよね~!

まだ他にもおすすめしたい作品はたくさんあるので
またの機会を楽しみにしていてください!


ではでは、皆さんよい週末をお過ごしください。

À bientôt !!

Eva

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?