見出し画像

使うものは形から入るタイプ

こんにちは 前回の投稿から割と珍しく短いスパンでノートの投稿をさせてもらっています。

皆さんは、何かを始めるときにどういった思いのもとで始めますでしょうか
私はスポーツ・パソコン・配信・看護師を始める際にこだわって始めるような世の中でいう「形から入るタイプ」

パソコンのBluetoothのキーボード・マウスの調子が悪くなり優先の物を使用していたのですが、どうしてもコードのわちゃわちゃ具合がうっとおしく感じてしまい 新しいキーボードを探していました。
 選ぶ基準でいつも自分の思考の中にあるものは「デザイン→機能性→値段」という感じでした。

タイプライター式キーボードとの出会い

昔からキーボードのメカニカルなタイプ音がとても好きでいたのですが、どうしても値段が高いもの、安く選んでも有線が多くて選ぶのに時間がかかりやすいほうでした。
 その中インスタグラムを見ると「タイプライターみたいなPCキーボード」を見つけたことから自分の欲しいものは昔ながらにレトロで可愛いタイプライターのキーボードでした。

スペック

付属されたBluetoothのUSBによりPCとキーボードをつなぎます。
つないだ際にアプリがDL、展開されるとキーボードの登録されます。
また右端の絵文字はアプリからよく使う絵文字を登録してオリジナリティのあるキーボードにすることができます。
また、一番上のボタン類は音楽の調整ボタン・ディスコードなど会議通話でマイクのミュートができるので、とても使いやすい使用だなと思ったのが
デバイスを3つ登録できることでした。iPhone・PC・iPadと自分はメインで使用するのでボタンで切り替えられるのはとても便利でマウスもゆくゆくはデバイスを切り替えられるものにアップデートしたいと考えております。

使用感

軽いうち心地にタイプライターのようなタイプ音がとても好きです。
後は配列が異なるのかもしれないですが、自分はタイプの打ち間違えが少ないことが一番いいのかなと思いました。
どうしても自分の手の大きさ的に今まで文字の位置が近いのか近い数字をタップすることが多かったので今回とてもタイプすることが楽しく感じます。

お気に入りを使うことによって
仕事や作業をするときって、ボールペンしかりスマホホルダーしかりで好きなものを使うことによってモチベーションにつながっていくかなと思います。
今後の自分の勉強していくもの、やってみたい趣味に対してコストは見ながら、好きなものを増やした時間を過ごせたらいいですね。
それでは お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?