見出し画像

#肋骨ジャバウォック 二次創作短歌

こんばんは。永田佑衣です。

先日、劇団肋骨蜜柑同好会「ジャバウォック」が終演いたしました。ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。不測の事態により初日二日目と中止になってしまったわけですが、それでも連日たくさんの方にご来場いただき、無事千秋楽まで上演することが叶いました。よかったー

3月15日15時から、千秋楽のあとに無観客7カメ(!)で収録した映像を編集して再構築した、もはや映像作品と呼んでいいんじゃないのと評判の(まだ見てません)配信が始まります。3月15日から4月15日まで1ヶ月間、何回も見ていただけますので、ご来場された方も、できなかった方も、ぜひご覧ください!
🦅予約🐍
https://rokkotsumikan.com/reserve/form?id=jabberwock_broadcast&member=nagata  

終演後の戯れに、ちょっと毎回恒例にしちゃおうかななんて思っている二次創作短歌を詠みました。8人かける2首です。思い出しながら、配信を見ながら、楽しんでいただけると幸いです。楽しかったよという方はチャンネル登録とグッドボタン、noteのサポートなどよろしくお願いします。あとショップを立ち上げてから一個も売れていない短歌の販売なども行ってますので…見て…



引き出しに山積みになったチケットの半券の中に住んでいる神

全力でやります ホーム画面更新しながら泣いたり食べたりします


守るべきものがあってもヒーローになれぬ我らこそ市庁舎で飛べ

新卒の奴が来るたび1日で無害認定される先輩


不満など何もないけどエンターキー押す小指だけ痛い気がする

ラーメンとコーヒーが合わなくてそっと混ぜてみる at職場(深夜2時)


大学と役所の喫煙所は遠い 二重螺旋のエレベーター乗り

遺伝子よ おれがこの手で歪ませた進化の道のりはどうだ 軽いか


リクエスト通り 天ぷら揚げてゆく ヤクザの右手 やけどじゃない傷

ドア越しにアイス一緒に食べるとき どうせわたしたちからっぽ同士


忠誠を誓った男の血を引いた女の「うまい」が聞きたくてただ

警察に捕まったことない奴が捕まったことあるおれに言う「死ね」


ねえ、あなた 17時のチャイムと同じ色してるのね 羽根 さみしいですか?

(病院は無臭のにおいがするべきと思ってたのに)病室にひとり


「大丈夫だよ」ってきみが言ったから「大丈夫」じゃない世界が終わる

おれを見て腕を伸ばしたきみを見た 今、間違いなく世界にふたり

よろしければサポートお願いします。舞台に立てる体を作る資金にします。