見出し画像

初等霊術師(2日目)

初等霊術師

初等霊術師の線画と下塗りが終わりました。
髪の毛などの密集していて重なりが多い部分はやはり時間がかかってしまいます(*_*;
しかし、昔と比べれば書き直すことも少なくなったため、ちょっとだけ早くなった気がします。

配色は全体的に黒を基調にしたいと思います。
髪の毛などの上側が若干軽い感じがしますが、黒いドレスに白のハイライトを入れることと、髪の毛に影が入るのでもう少し落ち着くと思います(^^)
ダメそうなら、明度、彩度を適当に調節します。
デジタルはこれができるので助かります!

アナログ勢は一発で色を置く必要があると思うので、本当に尊敬します( ;∀;)
私は彩度、明度、色調補正フィルタとトーンカーブでごり押ししてごまかすタイプなのでアナログの世界に行くのは難しいかもしれません......

明日からは影と背景に入るのですが、黒ドレスに影は入れるものなのでしょうか?
杖の玉の塗り方もよく分からないので調べつつ進めていくことになりそうです。

あと、イラストが徐々に溜まってきたので、簡単なボードゲームなら作れるかもしれません!
少し練ってみます。

9月も終わりそうですが、9月中の完成を目指します!
では!

いつも見てくれてありがとうございます(*^^*) ♡やフォロー、twitterもやっているので良ければぜひ遊びに来てください! https://www.pixiv.net/users/20283374 https://twitter.com/myoukotukurage