見出し画像

#36 久しぶりのパリの運河で巻物の釣りをやってみた

この日は早朝、久しぶりにパリの運河に釣りしに行って来た。

最近少し秋っぽくなってきたこともあって”巻物”の釣りをしてみることに。

まだ、自分はクランクベイトでフランスの魚を釣ったことがない、、

じゃけー、クランクで魚を獲ってみたいってゆーのもあって、

まずはクランクで攻めてみることに。

こっちのメーカーのGUNKIと言うところのシャロークランクベイトじゃ。


コンディション:

日時:2020年9月6日 朝

気温:約12~16度

天気:晴れ

場所:パリの運河

タックル情報:


ロッド:HuercoFF600-5C

リール:スコーピオンDC100

ライン:PE3号+ナイロン14LB 1.5m

ヒットルアー:レイドジャパン レベルシャッド


しかし、反応無し、、、

しかもこの日はこのスポットで、トライアスロン?もしくは水泳のイベントをやっており、朝から関係者のボートが行ったり来たり、、

釣りをするにはいい日ではなかったみたい。

クランクを続けて巻いっとったんじゃけど、やっぱ反応がないけー、

実績のあるシャッドに変えることに。

レイドジャパンのレベルシャッドスプリンターSR。

すると、アタリが!

やはり、シャッドへの反応はいい。

投げ続けとると、、、

”キタ!!”

ちっちゃいが、パイクじゃ!

画像1

なんか白いパイクが来ました。

HuercoFFロッドもこうゆうシャッドやクランクの巻物の釣りをするにはピッタシ!楽しいロッドじゃ。

これから、ストリートフィッシングの巻物の釣りでガシガシ使っていきたい。

今日はこの後もやったがこの1っ匹しか釣れなかった。

まだ”秋”と言った感じじゃなかったな、、

気付き:

①話の中には出て来ていないが、持っているスコーピオンDCにはフロロの10lbか12lbを巻いてもいいかなと思った。

今、シマノのバンタムを相棒に迎え、それにPE3号を巻いている。スコーピオンDCにもPE3号を巻いとるけー、差別化するにも、そして、PEじゃと使うルアーによったら、浮き上がって来すぎる時があるけー、その方がええんじゃないかと感じた。


YouTube:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?