見出し画像

#20 仕事前にパリでストリートフィッシング!

今日は本来仕事はお休みのはずだったところ、急遽仕事が入ってしまい、

ゆっくり釣りが出来ると持っていたら、早朝のみしか出来なくなってしまった。

しかし、最近YouTubeをきっかけに知り合うことの出来たパリの釣り仲間と、また同じくフランスでYouTube活動されている、

”欧州釣りギーク”のメンバーさんと一緒に釣りをすることが出来た。

コンディション:

日時:2020年6月19日 午前中

気温:約12~18度

天気:晴

場所:パリの運河

タックル情報:

ロッド:HuercoXT511-5S

リール:Daiwa Revlos 2504

ライン:フロロ6lb

ヒットルアー:Jackall ソウルシャッド


最初はベイトタックルでやっていたものの、

高切れしてスピナーベイトが飛んでいってしまったため、

スピニングタックルに変更。

シャッドで探っていると、ルアーがラインを拾ってきた。

見覚えのあるラインカラーじゃったけーなんとか手繰り寄せると、

さっき高切れで飛んでいったスピナーベイトが!!

嬉しすぎる!

奇跡的にスピナーベイトを回収することが出来て今日は持っとるなと感じつつも、

その後とことん当たったと思ったら水草で、なかなか魚を手にすることが出来ない。

他の二人もなかなか反応がなかったが、

友人の一人が、スイムジグで良型のパイクを釣ったとの連絡が。

誰かが1匹でも釣れると可能性を感じてテンションが上がります!

その後、ルアーローテンションをしてシャッドテールワームにジグヘッド+ブレードチューンをしたものを引いていたのを、再度シャッドに変えて、

早まきで誘っていると、

”ググっ!”

”キターーー〜!!”

待望の1匹!

画像1

画像2

画像3

こいつ1っ匹だけじゃったけど、早朝の仕事前にしては楽しむことが出来ました。

気付き:

①シャッドの速巻きに反応してくる奴がいることがわかった。今後使っていこう。

YouTube:




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?