見出し画像

#24 近所のもう一つのシャローフラット野池で蛙スプーンを試してみる


今日は週末、早朝から昼前まで釣りができるので、とりあえず、冬に一度だけ行った、近くの森林公園の中にある一番大きな池に!

この季節にここ最近反応のめちゃくちゃいい蛙スプーンで探ってみることに。

魚がいるかチェックです。

一周回ったんじゃけど、チェイスすらない、、、

完全に魚いません、、

昔はよく釣れたみたいじゃけど、水を一度抜いたりしたのかもしれません。

今はパーチやパイクはいなさそう、、、残念。

しかし、ザリガニがいました!(笑)

フランスで始めてみます。

画像1

この池には見切りをつけて、この前仕事帰りによった池近くにもう一つある池に行ってみることに!

そこはシャローフラットな野池で、いまだかつて魚を釣ったことがありません。

鯉はいるのは確かじゃけど、他のルアーで釣れるパーチやパイクなどがいるのかは不明。

と言うことで、最近かなり調子のいい蛙スプーンで探ってみることに!


コンディション:

日時:2020年7月4日 夕方

気温:約20度

天気:晴

場所:パリの森、近所の野池

タックル情報:


ロッド:HuercoXT511-5S

リール:Daiwa エクセラーLT2500

ライン:PE1号+フロロ6lb 1.5m

ヒットルアー:蛙スプーン3.2g


そしたら、終始反応がありまくる!

結果、爆釣!

しかし、全部金魚、、、、

おそらく、この池でかいのいません、、、

しかし、最後にそこそこのチャブ?ウグイみたいな魚?も釣れました。

近くの野池だけに、もう少しでかいのがいてくれたらよかったんじゃけど、、、

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

YouTube:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?