見出し画像

私の90smusic#4

#31 Sleeping with You by Firehouse

遅れてやってきた80'sバンドって感じですが。90年代初頭のハードロックバンドらしく、しっかりバラード曲が大きくヒットしたりもして、認知度を上げたりもしました。まあ、能天気な歌だなあという感じですが。笑

#32 Can't Stop Lovin' You by Van Halen

ずっと旧譜を追いかけていましたが、ついに新譜で聴けるという感慨もひとしお、思い出のシングル曲。メロドラマのテーマソングみたい曲だったけど、このわかりやすく耳馴染みが良いのが、ヒットだったりします。

#33 Follow You Down by Gin Blossoms

たぶん結構激しいのとか、ゴリゴリしたのを聴いてたせいか、第一印象は、こんなに優しいロックバンドが、アメリカには普通にいるのか、みたいな。お母さんも安心、みたいな笑。ほんとにアメリカの良心という感じがするなあ。

#34 Might Be Stars by The Wannadies

これは、どれをピックアップしたらいいか笑。一番最初の衝撃は、これかな。子供っぽいという印象もあったけど。個人的には、このバンドは、アイロニーとユーモアのセンスのバンドだと思ってて、それを象徴してるのが、バンド名かなと。

#35 9 by Popsicle

久しぶりに聴いたけど、この曲は気に入ってたとか、まあまあ覚えてるものですね。この次のセルフタイトルの方が、有名かもしれませんが、個人的には、こっちのバランスの方が、もう少し前に出てきてる感じで、好きかなあ。

#36 Hypnolove by Wondermints

ただただ、もう1枚、新譜が聴いてみたかったなぁという。まぁでも、ダリアンやこのバンドメンバーが、ブライアンの以降の作品群のサポート、功労者に成ったという実績を作っていったので。完成したスマイルが聴けたりね。
※Spotifyのプレイリストには、Arnald Saidが載っています。

#37 Rise & Shine by The Cardigans

ラブフールも、カーニバルもありますけど、犬ジャケが勝つということで。

#38 Say If You Will, Say If You Won't by The Trampolines

パパパーとかあるけど、犬ジャケがあるからねえ。

#39 Troubled Times by The Merrymakers

メリーメイカーズのお二方を目にしたのは、フジファブリックのクロニクルの時の、ストックホルムレコーディングの時という。

#40 Baby's Coming Back by Jellyfish

今、最も興味深い質問は、アンディ・スタマーが、長らくどのような音楽活動をしてきているのか?ということ。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?