見出し画像

デニーズ GODIVAチョコレートサンデー

近所にデニーズっていう何でもおいしいレストランがあるんですが……あの、ベルギーの高級チョコレートブランドGODIVAとコラボしたパフェが期間限定で出てたので食べてきました。

デニーズ×GODIVAってなんていうんですかね、Jリーグ×イニエスタ……みたいな?……いや、極楽湯×サンリオ……(両方日本になっちゃった)……もっと良い例えないかなって考えてたんですが、鬼に金棒というか、とにかくすごいコラボじゃないですか。

デニーズって日本全国にいっぱいあって昔からおなじみだし。そりゃみんな気になっちゃいますよね。

写真 2020-11-11 20 51 13

パフェとは……フランス語で「完全な」、つまりパーフェクトなという意味の parfait(パルフェ)が語源だそうな……じゃあサンデーってどういう意味だろうね?!

…そんなことを考えているとチョコレートアイス(カカオソルベ?)が溶けてしまうのでとっとと食べます!

※「パフェ サンデー 違い」でググるとでてきます。


写真-2020-11-11-20-51-02_

ココアパウダーの絨毯に宝石が乗ってが如く上品な佇まい。波型のチョコレートも高級感があります。
バナナの表面がブリュレ的なパリパリのやつになってますね(※キャラメリゼ)。そしてラズベリーの色と酸味も良いアクセントになってます。

写真 2020-11-11 20 58 56 (1)

写真 2020-11-11 21 00 28

冷たいチョコレートアイスと、濃厚な生チョコ&チョコレートムース…
その下にはココアコーン(サクサク)、カカオゼリー(さっぱり)などが隠されててよく考えられてるというか絶妙な匠の技。

チョコレートに合うフルーツといったらやはりバナナがナンバーワンですね。中のほうにもバナナにチョコフレークのようなもの?がスパンコールのようにキラキラ絡み合っておりました。
※個人の感想です


GODIVAパンケーキも気になってるんだよな~。

近所のデニーズ、コロナ後は23時閉店なので深夜に行けないのが残念なところです。



~~
【CM】最近出した音源紹介です

FQTQミニアルバム "Connect to me" 7曲入り
2020年10/25リリース!

★CDの通販はこちら★
https://fqtq.thebase.in/items/35346529

※iTunesなど配信リリースは11/14(土)からになります

クラウドから生まれた夜空(インターネット)の妖精たちが繋がりを求めてコロナ後の世界をほんのり楽しく彩る。エレクトロポップ~ハウスミュージックの新展開。
ゲストボーカルとしてハードグルーヴロックバンド "ビッグファイア"の鈴木孫一、画家でミュージシャンのinkoも参加。ナナビットによる80'sハードウェアサウンド、Yasuo Satoによるdeep houseなREMIXも収録。

FQTQ MUSIQ
https://fqtq.space/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?