見出し画像

CafeMUJI 本和香糖の焼きプリン さつまいもとかぼちゃのパフェ

そう、この日は昼から映画「とんかつDJアゲ太郎」を観に行った帰りでした。夜は絶対とんかつを食べることを心に誓い、それまでの繋ぎとしておやつタイムに二子玉川で入りやすそうなカフェ、スウィーツスポット的なものないかな~と思い適当に検索してたどり着いたCafeMUJI二子玉川店。

ああ、このnoteではあまりハードルが高くない店というか、男性でも気楽に入りやすい店を書いていくことになるな、そういうのが特徴になっていくんだなと思いましたね。

画像1

オープンテラス席ってあまり来ないけどなかなか良いではありませんか。

CafeMUJI(のこの店舗)では前会計の注文をする前に「先にお席をお取りください」的なシステムになっていて、席に札を置いて取っておくんだけど、今回手にしたのは「人」という札でした。「人」が席をとってるぞ~!


写真 2020-11-03 16 26 12

本和香糖の焼きプリン
いわゆる「固いプリン」ってやつでしょうか。数年前からいろいろな店の固いプリンが話題になってますね。MUJIのはやはり無印良品らしく素朴で手作り感のある深い味わいでした。クリームよりプリンのほうがちょっと甘い。そして意外とボリュームがある。これだけで良かったのでは…と思いつつも小腹空いた時間帯なのでペロリでした。
…機械で作ったプリン(コンビニとかの)も好きだけど、手作りっぽいのは良いですね…!

「本和香糖(ほんわかとう)」とは沖縄のさとうきびからつくられた原料糖のみを使った、国産の含蜜糖。「本当に和の香りがする砂糖」の意味から名付けられたものだそうです。

写真-2020-11-03-16-26-29

さつまいもとかぼちゃのパフェ
本和香糖シロップをかけたソフトクリームにさつまいもチップ、かぼちゃのババロア、みるく豆腐、ゆであずき、チーズクリーム、クランブル、中学芋をパフェパフェっとしたものです。
全部無印で売ってそうな優しい味わい…コーンフレークではなくクランブルが入ってるのも見逃せません。

そしてこれもなかなかの食べ応え…だけどジャンク感が無くてお腹にやさしいかんじ。こんなにヘルシーなパフェが存在するなんて…!
それなりに糖質はあると思いますが体にいいに決まってます。
満足満足。

そんな感じでテラス席でしばらく音楽のことは忘れました。


ちなみに席を取る札ですが「人」も気に入ってたけど、他にどんな札があるのかな~と思って帰りにチラッと見ていったら「木」「葉」「農」とか「土」などがありました。

「闇」とか「陰」とか「忍」とかあったら面白いになあ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?