見出し画像

抹茶が簡単に泡立つ!新東名静岡SAで見つけた優れもの

車での旅行の楽しみの1つにサービスエリアがあります!
子どもの頃からもワクワクしてましたが、50歳を過ぎた今でもワクワクします。
サービスエリアに立ち寄るための時間も考慮して、旅行行程を計画してます(笑)

そんな私がサービスエリアで見つけたお土産でナンバーワンだったもの。

新東名高速道路の静岡サービスエリアで買った「抹茶シェーカーセット」です!

中身はこんな感じです。
・静岡産の富士山抹茶(30g)
・抹茶シェーカー
・スプーン
・おうち抹茶レシピBOOK

写真ではわかりませんが、
シェーカー容器の底の形状が、抹茶をうまく泡立ててくれるのです。

色合いも鮮やかな抹茶が簡単に入れることができる優れもの!
これでお値段が、税込800円しません。

あまりに気に入りすぎて、
入れ方の説明の動画まで作ってしまいました(笑)

新東名を使ってお出かけの際は、ぜひ抹茶シェーカー探して見て下さい!!




この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?