見出し画像

【交際費は大事な経費!】~FP酒場in打ち薫る亭~編

「仕事のコストが少ないと交際費は大事ですよね!!」

今回はフリーランス仲間の白土さんとFP酒場

阿佐ヶ谷の北側にある打ち薫る亭に初めてお邪魔しました。

うまあああいい!!
このクオリティでこの値段は俄には信じ難し!
あなごの刺し身とか初めて食べました、美味美味。また絶対くる!

白土さんは内装設計の仕事などで独立されてます。

以前は事務所を構えていたけど、コロナで働き方が変わって今は自宅を事務所にしているようです。

家賃と人件費は大きなコスト。
売上が変わらないのであらば、この2つは少ない方が良いですよね。

私も白土さんも仕事は違えど、その点が同じなので交際費が増えがちです、この度は5軒はしごしてしまった・・・笑
でもこういう何気ない時間が仕事に繋がることはフリーランスの場合、よくあります。

効率的に考えて、健康維持のことも考えて、
これからも楽しくお酒を呑んでいたいと思います笑

お金なんかに左右されない人生を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?