見出し画像

【フリーランスで成功するにはどうしたら?】~FP酒場inカラオケ居酒屋べ!~編

「私もいつかはフリーランスになりたいなぁ」

今日のFP酒場はこんな言葉が出てきました。
旅行が好きだから、いつも旅行先で仕事ができる姿に憧れているようです。

呑んで唄うのが生きがいな私は週3ほどでこの店に、今日もお客様と楽しいひと時を過ごしました。近くに生きがいを感じる店があるのは大変ありがたいものです。

フリーランスと聞くと皆様何を思うでしょう?

「自分の好きなように好きなだけ仕事ができる」
「仲介なくお金が入るから、やった分だけお金をもらえる」
と考えてフリーランスに憧れる人は少なくありません。

フリーランスもそんなに甘くはなく、

・業務提携先に縛られたり
・遠隔でできない仕事であれば、どこでもできるわけではないし
・安定収入は取りづらいし
・万が一の時に守ってくれる企業がないし

厳しい部分も多分にあります。

そういった条件の中、フリーランスで成功してる人はどんな人か?

私が今までお会いしてきたフリーランスの中で成功してるなと感じる人の共通点があります。

それは
「自分を律する力が人より長けている」
ことだなと思います。

自分を守ってくれる後ろ盾がないのだから、自分でちゃんとやるしかないんですね。
この当たり前な内容をを知らずにフリーランスになって失敗する人はたくさんいます。

人は一人では生きていけない。
常に誰かに生かされている。
そういう気持ちを忘れず自分自身を強く律して行かなければなと考えた夜でした。

自由を求めることは自分勝手に生きることとは違うので、自分を顧みて判断しましょう。

お金なんかに左右されない人生を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?