見出し画像

【人生のVSOP】FP酒場in"SPACE Y"

"VSOP"
この言葉はSPACEYで初めて聞きました。

V・・・Vitality
S・・・Speciality
O・・・Originality
P・・・Personality
人生はこの流れで進み、人は成長していくようです。

この言葉を聞いて自分の人生を想うと

学生時代の部活や若手社会人としてがむしゃらに
とにかく突き進んだのがVitalityの期間だったのかな

そしてFPに転身し、CFPの資格を取得し
FPスキルを高めている今がSpecialityの期間なのかな

独立し”呑んで唄うファイナンシャルシェイプアッパー”として
自分だけの形を考え行動している今はOriginalityの入口に差し掛かっているところなのかな。

世のため人のために社会活動できるようになると、それがPersonalityなのかな

そんな気がしました。

人生は長いなぁ!そしてまだまだやれることがたくさんあるなぁ!

Personalityの領域に達するには
本当にお金に左右されない仕組みを形成できないといけないんじゃないかと思います。
自分だけのビジネススキームやモデルを考え中の今は、まだそこには遠く及ばない!

常に思考を巡らし、行動し、反省し、行動し、
これを繰り返すことで自分のOriginalityを洗練させたい!
Personalityの領域に踏み込める日を早く迎えたい
そんな気持ちになれた初台の夜でした。

お金なんかに左右されない人生を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?