見出し画像

高級化粧品以上に効果を感じた純馬油(ソンバーユ)

大空みさきの3分間雑談ラジオ テキストver

朝の通勤通学、ちょっとした隙間時間etc。気軽に聞けて、お金の知識に親しみが持てる。

そんな3分間をお届けする、マネ活ラジオの箸休め企画が、「雑談ラジオ」
こちらはテキストverです!音声で聞きたい方は、こちらをクリックしてくださいね♪

高級化粧品以上に効果を感じた純馬油(ソンバーユ)

女性なら誰でも
「綺麗で若々しくありたいなぁ」
なんて思いますよね。

もちろん男性だって、しっかりとスキンケアをするのが当たり前になってきています。

スキンケア用品なんてピンキリで、100均でも買えるし、数万円するような高級品もある。
だからなんとなく、安い化粧水では効果が薄いような気がしてしまう・・・

そういうところって、ありませんか?

でもね。
化粧品の原価率が低いのは、わりと有名な話。
一般的に、原価率は15%~25%と言われています。
1000円の乳液なら、150円~250円というところですね💦

それでは、どこにお金をかけているのか・・・というと、ブランド管理費(広告費など)や、販売員の人件費。
要は、売るためのコストですね!

だいぶ昔ですが、ニベア青缶と、超高級化粧品メーカーのドゥ・ラ・メールの成分がほぼ同じってことが話題になりました。
もちろん100%同じではないのですが、いわゆるプチプラでも、良いものはあるっていう1つの例にはなると思います。

そんなこんなで、スキンケア商品に関しては、「プチプラだけど良いもの」を探すのが、とっても好きです!
わたしのお気に入りは、純馬油(ソンバーユ)。
いろいろなものを試しましたが、これが最強でした。

私は、熊本の人吉農産のものを使っています。
250gで3800円くらいですが、少量で伸びが良いので、めっちゃ持ちます。
1年ぐらい、もっちゃう感じです。

プチプラ化粧水をたっぷり使い、手のひらに薄く伸ばした純馬油を押しあてるようにつけるだけで、肌がモチモチになるんですよね。
それまで悩まされていた、乾燥によるかさつきが、びっくりするくらい無くなりました。

つけた時はべたつくように感じても、すぐに浸透してくれます。
かかとのかさつきや、頭皮マッサージなどにも使えるので、けっこう便利です。

お肌との相性や、においの好みにあわない場合もあるでしょうから、
軽々にはお勧めできないですけれど、少なくとも私にはベストパートナーとなりました。
ニベアもそうですが、やっぱり、一見地味でも長年愛されている商品には、それなりの理由があるのだと思います。

おねだんは正直・・・なところがあるのは世の常ですが、
それでも、実はプチプラでも良いものというものも存在しています!

みなさんも、プチプラだけど高品質なものを知っていたら、レターで教えてくださいね!

#マネ活 #長期投資 #資産形成 #ライフプラン #お金としあわせ
#純馬油 #人吉農産 #ニベア青缶 #ドゥラメール


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートをお願いいたしますm(__)m いただいたサポートは、知識のブラッシュアップのための書籍購入やセミナー参加などに活用させていただきます。