働きづらさを抱えた人を、農業による就労支援でサポートする!

12月12日11時から、クラウドファンディングで挑戦をいたします!


この度「全ての働きづらさを抱えた人」が少しづつ、就労への階段を上るためのプラットフォームを整備することにしました。

具体的には、地元の農家さんのご協力のもと、「農業(農作業)」による就労体験(就労訓練)をご提供するという事業になります。

この就労体験は、障がいがある人だけではなく、様々な働きづらさを抱えた人や、ひきこもり経験者など、長期間働くことが出ていない人などにも利用していただけます。

こうした取り組みには、残念ながら公費などの援助もなく、いわゆる農家さんの手弁当で行われてしまいがちですが、そうなってしまうと、取り組みを継続することも難しくなるかもしれません。

そこで、この就労支援の1年間の事業にかかる最低限の費用を、レディーフォーのクラウドファンディングで募集することにしました。

なぜこうした取り組みをしようと思ったのか、今後どんな事業展開を考えているのか、などの情報をリンク先のページに公開していますので、ご一読いただけるとありがたいです。

なお、今回のクラウドファンディングは達成できない場合、全てを返金するシステムになっています。

つまり、応援頂いたお気持ちを私たちが「カタチにできない」ままになってしまいます。

何とか成功して、多くの人のお役に立てる事業を展開していきたいと思いますので、皆さま、よろしくお願い申し上げます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?