見出し画像

お金を使うことが好きな私がFPになった理由

こんにちは!
FPの香織です


お金を使うことが好きなわたしが
FP(ファイナンシャルプランナー)
になったら理由をお話しします


たくさんの人をワクワクさせてあげられて、信頼してくれる人の夢ややりたいことが叶うためのお手伝いができるんだ!

と思ったから


わたしは目の前にあった『手段』である
ファイナンシャルプランナーの仕事を手にとった

当時22歳だった私は
貯金もなかったし、
自己資金もないし...

紙とボールペンがあれば
プランニングはできる!

決めました。

わたしFPになる!


わたしがFPのきっかけになったのは
学生時代のアルバイト先の友達に
FPさんを紹介してもらい会ったのが
きっかけだった

私の夢を書き出して、
ライフプランニングをしてもらい
ワクワク!していたところに一言


今のままじゃ君の夢は叶わないよ

と言われました


じゃあ?どうしたらいいの??

なんでもいいから
1円でも自分の力でお金を稼ぐ経験を
しなさいと言われた

お金のお得情報にも目から鱗でした

こうやって【活用】してあげると

一方方向で考えると、

これって損するじゃん!
無駄じゃん?!

と思う部分も
違う方向から見てあげるとこんなにも

発想が広がり、ワクワクすることに
1つ1つ感じた

気づいたら次の日からFPを
始めていたのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?