見出し画像

ラジオを毎朝聴きながら

テーマ:日常

我が家は毎朝ラジオを聴くことが日課となっています。

教育上、テレビを見せないのでラジオを聴きながら朝食です。

妻の好みで長男が出産してからは決まって『FM PORTのモーニングゲート』を聴いています。

残念ながら6月末で閉局となる事が決まっています。

司会は遠藤まりさん

この番組には『今日は何の日?』というコーナーがあります。

リスナーから投稿されるメールを読み上げてくれるコーナー
毎日誰かの誕生日をお祝いしてくれています。

6月末での閉局が決まってから妻は『私もメール送ってみようかなぁ』と言っていました。
ラジオに投稿した事はないのでどのくらいの確率で読まれるのかわかりません。

『メールを送ってみようかなぁ』この言葉を覚えていた私は、何かのタイミングで送ってみようかなぁと考えていました。
ちょうど良いタイミングが本日の6月19日です。

妻は明日、6月20日が誕生日です。

モーニングゲートは月曜日〜金曜日の番組なので土日はやっていません。
誕生日当日に読み上げてもらうことは出来ないので、今日しかない!
朝起きてすぐにトイレでに篭り番組宛にメールを送りました。

詳しい内容は省略しますが、遠藤まりさんに『誕生日おめでとう』を言ってもらいたいというメールです。

朝食を食べながらいつ読まれるのだろうか?
というより、読んでもらえるのだろうか?
ソワソワしていました。

『今日は何の日?』のコーナーになり投稿されているメールが読み上げられていきます。
私のラジオネームは『バンブー』
妻が聴けばすぐにわかります。

コーナーが終盤に差し掛かり1通のメールが読み上げられました。

妻が『あっ!』と言いました。



そう!
妻が自分で番組宛に送ったメールでした。

考える事は一緒だった様で、しっかりと読んでもらっていました。

このコーナーでは私が送ったメールは読まれていません。

送ったのになぁ・・・。

普段は8時でラジオを聴くのが終わるのですが、諦められない私はその後も携帯でこっそり聴いていました。

そして

無事に読んでいただけました!!!

夫婦同じ日に同じような内容を送り遠藤まりさんに読んでもらえた事が本当に嬉しかったです。

明日は妻の誕生日なので仕事はお休みしました。

久々に家族ゆっくりと過ごしたいと思います。

ラジオに初めて投稿しましたが、読んでもらえる事がわかったのも良い経験です。

写真はsono_noteさんからいただきました。
ありがとうございます!

PS.
今回の記事が少しでも面白かった!
役に立ったという方はスキを押していただけると嬉しいです(^^)

また、フォローしていただけると嬉しいです。

毎日投稿していきますのでまた明日お会いしましょう✨

最後までお読みいただきありがとうございます!



サポートは受付しておりません。 そのお気持ちだけで十分です(^^) 大切な人に使ってください✨