見出し画像

7月7日は七夕の日

テーマ:日常

7月7日は『七夕の日』です。

子供の頃は『織姫様と彦星様が天の川で1年に1度会える日だ!』なんて言っていましたが、大人になったらすっかり言わなくなりました。

短冊に願いを書くこともいつの頃からかやらなくなりました。

七夕前にデパートや会社がたくさん入っているビルに行くと短冊がたくさんあります。

私にとっては特別な日でもありませんが、なぜか心踊ります。

そんな今日は生憎の雨・・・。

1年に1度しか会えないのにこんな天気じゃ会えないだろうなぁ。
なんてちょっぴりセンチメンタルな気分にはなりましたが、七夕の日にご契約をお預かりしました。

申込日を記入する際に『七夕の日ですね』って言えました(笑)
言いたかっただけです・・・。

ここ数日、九州の方では雨がたくさん降って水害が起きています。
毎年、九州、特に熊本県は水害に被災する事が多いような気がします。

甚大な被害が出る前に雨が止んでくれることを願っています。

『降る』か『降らないか』の二択ではなくて平均的に降ってくれたら良いのにと思います。

九州地方の友人とお客様の安全を確認できたのでホッとしています。

本日の記事はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!


サポートは受付しておりません。 そのお気持ちだけで十分です(^^) 大切な人に使ってください✨