見出し画像

ハマっているドラマの話②

テーマ:日常

最近ハマっているドラマについて記事を書きました。

7月5日(土)ついに最終回

新型コロナウイルスの影響で撮影できない時期もありましたが、再開した途端に最終回・・・。

めちゃくちゃ急展開でそこがもっと知りたいよ!という部分が知れず、個人的には不完全燃焼の最終回でした。

でも、ドラマの内容と浜崎あゆみさんの歌詞がリンクしていて、二人のことを知った上で改めて見る歌詞はとても良かったです。
こういう風にしてこの曲は作られて作詞されたという物語を知ることが出来ました。

高校生までは歌詞よりも曲調の方を重視して音楽を聴いていました。

歌詞に注目しながら音楽を聴くようになったのは大学生になってからだと思います。
大学生活の最初の頃は部活の練習がとてもきつかったので、好きな歌を聴いてパワーをもらっていました。

このドラマにも『歌を歌うことで誰かを勇気付けたり、誰かを救う事ができる』なんて事も言っています。

音楽にはそれだけの力があるなぁとしみじみ思いました。

二人の物語にはもっともっとたくさんのドラマがあったはずです。
シリーズ化してもっと続きが見たいと思いました。

ドラマを見たおかげでYouTubeで昔の浜崎あゆみさんの曲を検索しちゃったりしました(笑)

妻がブルーレイに焼いてくれたので永久保存版となりました。

ドラマは久しぶりに見ましたが、個人的には面白いドラマでした。

本日の記事はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました!




サポートは受付しておりません。 そのお気持ちだけで十分です(^^) 大切な人に使ってください✨