見出し画像

保険ランキングについて

テーマ:生命保険

本日はの記事は『保険ランキングの見方』について

先日、コンビニに立ち寄った際にふとこんな雑誌が目に入りました。

週刊ダイヤモンド『「保険 コロナ時代の最強見直し術 必読11大ランキング』です。

1社専属だった時にはこの手の雑誌に見向きもしませんでした。
というのも取り扱っている保険商品が載っていないからです。
しかも、お金をもらって記事を書いているわけですから偏りもあるだろうという風に思っていました。
あとは、基礎教育の違いで自分の考えにも合わないだろうとも思っていました。

もちろん、他社の商品を勉強しないわけではないです。
他社の商品を知らずして自社の商品が素晴らしいという盲目的な考えではありません。
商品知識が足りていなかったのは事実ですが・・・。

現在は代理店所属のため、以前よりも周りを見ることが出来る様になりました。
取り扱いの商品が掲載されてはいますが、他社の商品の比較も掲載されていますのでとても勉強になります。

商品がたくさんあるので『どの保険を選んだら良いのか?』と迷うことはあると思います。
そんな悩みをタイミング良くまとめている記事がありましたのでシェアさせていただきます。

毎日noteを更新しているFPの岩切さんです。

こちらの記事以外のも目から鱗の記事がたくさんあります。

ここに書いてあることは私も思っています。

保険のランキングに惑わされることなくこれからも仕事をしていきます。

PS.
今回の記事が少しでも面白かった!
役に立ったという方はスキを押していただけると嬉しいです(^^)

また、フォローしていただけると嬉しいです。

毎日投稿していきますのでまた明日お会いしましょう✨

最後までお読みいただきありがとうございます!

サポートは受付しておりません。 そのお気持ちだけで十分です(^^) 大切な人に使ってください✨