見出し画像

障がい者アートを絵本にして子どもたちに届けよう!!

とっても久しぶりの投稿となってしまいました。

私に友人が勤める会社がクラウドファンディングをしています。

友人が勤めている株式会社FIBさんは、障がいのある方に対して就労訓練や生活に必要なサポート行う施設を運営しています。

今回は障がい者の方が書いた絵を絵本にして、新潟市の3歳〜4歳のお子さんを持つ家庭に届けるという素敵なプロジェクトです。

皆さんの支援が目に見えるというのがクラウドファンディングです。

昔は何かを起こすには借り入れをして、たくさんのリスクを取らないと何かができない時代でした。

でも、現在は違います。

ノーリスクとは言いませんが、自らのアイデアややりたいことを世の中に提示して、そこに共感を得た方から『支援』というカタチで事業資金を集めることができます。

もちろん、私もこの取り組みに賛同しているので支援をしている一人ですが、支援の期日が残りわずかとなりました。

11月5日(金)午後11時までなので、残り5日です。

目標金額50万円に対して、現在は354,000円です。

あと、146,000円となりました。

この素晴らしい取り組みをもっとたくさんの人に知っていただきたい。

この記事を読み、取り組みに対して共感していただいた方は、支援していただけたら嬉しいです。

もしくは、周りの方にこのプロジェクトを伝えて欲しいです。

よろしくお願いします!!


#READYFOR #クラウドファンディング

サポートは受付しておりません。 そのお気持ちだけで十分です(^^) 大切な人に使ってください✨