見出し画像

二子玉川 蔦屋家電2024体験記

こんにちは、親子共に本好きで1級FP技能士のりさです。

本日は、二子玉川にある蔦屋書店家電に行ってきたので備忘です。

入り口からオシャレです

小学生の子供と行く二子玉川 
蔦屋家電

  • コスパ: よい

  • 子供向け:シェアラウンジはオススメ

  • 利用者数:平日は会社員の方が多め

  • 駅徒歩:3分くらい

  • デメリット:広すぎて迷子になりそう(というか本当に迷子になった)


かかったお金
・交通費約1,500円(親1,000子供500)
・スタバカフェ代1,000円
・シェアラウンジ代(1,100円×2人)


・お昼代3,000円
・本代2,000円
合計 7,500円

お昼代、本代を別にすると、都内から二子玉川蔦屋家電を利用するにあたって、最低限必要だったお金は3時間で3,000円から4,700円くらいでしょうか。(1時間シェアラウンジ利用料を含む)

ランチを今回リゴレットというお店で食べたので、高くつきました。。(でも美味しかった)
お昼代やカフェ代、本代は人によるので、参考程度です。

娘はRigolettoで初めて見たステンレスのストローに感動!!
て、なんでやねん まあ、さすてなぶるやね。



【二子玉川蔦屋家電】
店舗規模: 大きめだと思う

シェアラウンジ: 2階がシェアラウンジになっていて、子供の利用も可能
(大人1人に3歳までの子供2名まで無料!!)←こちらの情報はたまたまかもしれませんので、ご確認ください。
ナッツやグラノーラ以外に駄菓子も置いてあって、子供は大喜びですね。
3歳以上の未就学児はキッズ料金500円で利用できます。
(小学生は大人と同じ料金)

店舗内:おしゃれな家電や雑貨が満載で面白かった

特徴: 絵本を読むスペースで座ることが出来るので、小さい子も安心

電源: なし(シェアラウンジへ)

利用方法: 机や椅子に座って、本を試し読みするには、スタバで飲食物の購入が必要。
(ワンオーダー〇分までの制約は見当たらなかった)

本とコーヒーを楽しみます!!

私の感じる良かったところ


スタバから書籍のコーナーがとても近く、試し読みの本をいろいろ読めるのがよかった。
絵本コーナー(2F)も大きく、すぐ近くで座って読めるようなスペースがあったのがよい。

娘の感じる良かったところ


ハリーポッターシリーズの書籍(図鑑のようなもの)が潤沢にあって、今までにないテンション。
シェアラウンジの食べ放題(駄菓子やカラフルなシリアル)に大興奮

これがあったらよかった
・絵本のコーナー(2F)とビジネス書のコーナー(1F)が遠く、一緒に移動するか、子供と大人どちらかが書籍を取りに行くスタイルとなる。
今回、1Fのスタバで書籍を試し読みしてたところ、2Fに行った娘が行方不明となり、1時間ほど泣きそうになりながら探し回ることとなった。
(トイレに行ったり、絵本コーナーの死角に座っていたらしい)

とはいえ、書籍が読めてカフェが併設されているなんて、本当神施設です。
こちらも柏の葉同様、土日はすごく混んでいるのではないかと思いますが、平日行くには全く問題なしです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?