見出し画像

専業主婦のお小遣い|理想と現実の違いはいくら?

皆さん、こんばんは。FPおぱたんです

今日は、「主婦のお小遣い」について、記事を書いてみようと思います

皆さんは、「主婦のお小遣いの平均金額」をご存知でしょうか?

いろいろ調べていたら、調査結果が見つかりました!その結果はなんと、、、

専業主婦 →   7,876円
共働主婦 → 24,761円

とのこと。この結果、皆さんはどう思いますか?

ちなみに大多数の専業主婦の人は、「10,000円以下の金額でお小遣いをやりくりしている」そうです

一方、専業主婦の仕事を年収に換算すると480万円相当とのこと

それで、お小遣いの平均相場が7,876円というのは、少ないのでは?と思ってしまいますね

そして、理想のお小遣いは、

専業主婦 → 30,000円
共働主婦 → 50,000円

とのことで、理想と現実には大きな差があることがわかります

専業主婦の皆さん!言いにくいことかもしれませんが、ご主人に「お小遣いの値上げ交渉」をしてみてはいかがでしょうか?

皆さんが日々、行う家事や育児は、「年収480万円相当の価値」があります!

そして、この記事を読んでいただいた旦那さん!奥さんのお小遣いが、いくらなのか、聞いてみてはいかがでしょうか?

奥さんがいなくなったら、家事や育児はできますか、、、??

まとまりのない文章になってしまいましたが、「専業主婦の皆さんのお小遣い」が理想に近づくことを祈願して、今回は締めさせていただきます

それでは、また。FPおぱたんでした

※ ちなみに我が家は、「公平にお互い30,000円」です

ブログにも絶賛、掲載中です ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?