見出し画像

事例で学ぶ資産運用|最大損失407億円のジェイコム事件の真相とは?

皆さん、こんばんは。FPおぱたんです

今回は、事例で学ぶ資産運用と題して、「2005年12月8日に起こったみずほ証券のジェイコム株 大量誤発注事件」の真相をまとめた記事を投稿しました

このジェイコム事件ですが、みずほ証券は407億円という驚異的な損失を約15分の間に発生させたものの、BNF氏(20億円)やcisさん(6億円)といったように巨額の利益を上げた個人投資家がいるのも事実です

そんなジェイコム事件について、当時の状況を時系列でまとめていますので、興味がある人は、一度当ブログにお立ち寄りください

なお、簡単なネタバラシですが、

2005年12月8日
9:00 誰も知らない
9:27 事件は突然に
9:29 やばい×やばい×やばい
9:30 悲劇はさらに続く
9:35 だったら連絡してくるなよ
9:43 そして伝説に
といった流れで事件は進んでいきます

ちょっと一息つける読み物として、当記事を活用いただけると嬉しいです

それでは、また。FPおぱたんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?