見出し画像

大変ご無沙汰しております

FPひろき(@FP_Hiroki)です。

更新するたびに、大変ご無沙汰しております…と冒頭で書き出してばかりのような気がしてますが…、いかがでしょうか。

それだけ記事の定期更新ができずにいたわけですが、その点については私自身、非常に心苦しく思っておりました。

大変申し訳ありません。

さて本稿では、私の今後の活動についてご報告いたします。

詳細は後日あらためてお伝えするとしまして、本日は少しだけご案内できたらと考えております。

もしよろしければご一読ください。


7月から所属が変わります

キャリアの集大成として、確固たるセルフブランディングの構築を目指します

私、FPひろきは7月から所属が変わります。

ご縁があってファイナンシャルプランナーとして、FP事務所に所属することになりました。

詳細は7月以降にお伝えできると思いますが、その時までもう少々お待ちいただけたらと思います。

プロフィール欄などの変更もその時に行う予定でおります。

乞うご期待ください。

私のこのnoteはどうなるか

noteは基本的に継続路線で考えています。

7月以降についてのスケジュールは未定ですが、基本的には落ち着いた段階で、こちらのnoteも随時更新していく予定です

しかし新所属先の副業規定などもあり、有料コンテンツによる記事提供は停止する予定です。

なので現在メンバーシップにご加入の方は、一度メンバーシップからの退会をお勧めいたします。

しかしながらどこかのタイミングで、メンバーシップについては復活も視野に入れています。
それはメンバーシップ限定記事だからこそ提供できるものがあるからです。

その際は早急に無料メンバーシップページを作成いたしますので、あらためてメンバーに加わっていただけますと幸いです。

課題解決型ファイナンシャル・プランナーに

キャリアの集大成は独立系ファイナンシャル・プランナーに

ここ数年、資産形成ニーズの高まりを受けて、軸足を投資に置いて活動をしてまいりました。

しかし同時に限界を感じていたのもこれまた事実でした。

安心して投資できる環境を作るためには、ライフプランに投資プランをどう組込むかから考えていく必要があります。
投資一辺倒になりがちな考え方のこの風潮において、いま一度その考え方を是正する必要性を感じてましたので、私自身にとっても良い環境変化だと感じ期待しています。

7月からは課題解決型のファイナンシャル・プランナーとして、いま以上にファイナンシャルプランニングに特化していきますので、乞うご期待ください。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。😀 より精度に高い情報発信できるよう、ありがたく取材費に使わせていただきます。🙇‍♂️