見出し画像

名前


名前って本当に素敵です。

好きな人がいて、その人を歌にしたいと思ってどんなに綺麗な言葉を尽くそうとしても、結局その人の名前が一番その人に相応しく、世界中のどの言葉よりも美しいと気づくんです。

名前は、家族から贈られる最高傑作の詩だと思うんです!

私も自分の名前がすごく好きです。
産まれた時に最高のプレゼントもらっちゃったなって思ってます☺️

好きな人の名前をたくさん呼びたいし
大好きな友達の名前もたくさん呼びたい!

そして名前は、時にお守りにもなります。
辛くて苦しい時、心の中に浮かぶ名前があると、そのおかげで逃げる勇気になったり、立ち向かう勇気になったり、私に力をくれるんです。

名前は、人生で一番最初にもらうプレゼントですが、大切な人ができると、大切な人の名前も、私にとって宝物になります。大切な人(恋愛関係なく)の名前は、私の人生に贈られた最高のプレゼントなんです。

今日はそんなことを思いました。

ここまで読んでくださってありがとうございます😽♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?