見出し画像

思い切ってガス会社を変えてよかった話

こんにちわ。
「終活」と「歯」に詳しいFP 今川いくえです。

インフレが続いていますね。
家計のやりくりに頭を抱え、どこを節約すれば良いのか悩みどころです。

私は確か5年くらい前にガス会社を変えて家計の見直しをしました。年間で約10万円の削減に成功しています。
15年前に今の自宅に引っ越した時にガス、電気、電話は指定された会社で契約とあり、それに従いました。

その後、年々ガス代金が高くなり、夫の父(故人)が「何でこんなに高いんだ(●`ε´●)」とガス会社に問い合わせをしたがマトモに対応してくれませんでした。

そこで「プロパンガス料金適正化協会」で調べると、ガス代金がかなり高い(適正価格でない)ことが判明し、適正価格で提供しているガス会社を紹介してくれました。

その後、今のガス会社のおかげで、前のガス会社からの嫌がらせに近い元サヤ攻撃(特定商取引法違反にあたる行為)を阻止、契約して今に至ります。

でも、こんな訪問勧誘には注意してください。

↑ 怪しい訪問勧誘にご注意

家にアポ無しで突撃されたら「怪しい人、怪しい会社」と思うようにしましょう。

現在、家族4人(大人3人、高校生1人)で月のガス代金は平均1万円弱です。前のガス会社のままでガス代金を支払っていたらゾッとします。

ガス代金を見直したい方は是非下記にアクセスしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?