見出し画像

終活セミナー講師デビューへの決意

こんにちわ。
終活と歯に詳しいFP 今川いくえです。

【決意表明】

半年以内に「終活セミナー講師」デビューします。

講師としての基礎固めができたところで、

*健康寿命を延ばす「あいうべ体操」セミナー
*エンディングノート講座(セミナー形式・マンツーマン)

など順に開催したいと思います。

あれもこれも、と手を出して収拾がつかなくなってしまい、底なし沼にハマるところでした。10年ほど前に受けた某歯科セミナーで講師が、

「まずは私の真似をして今日のセミナーで教えたことを実践してください。よくセミナー後に思った通りにできないと仰る受講者がいますが、多くが私が言った通りにやらないからです。」

この講師の言葉を思い出しました。
年末の終活セミナー講師講座で学んだとおりに終活を伝えていきたいと思います。

当面はオンラインセミナーで対応していきたいと思います。
ZOOMのホストができるようストアカでセミナーを受講するなど、まだまだ勉強しないといけないことばかりです。

オンラインセミナーが開催が決まったら改めてお知らせしますので、しばらくお待ちください。微力ではありますが、役立つよう頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?