見出し画像

勝手にB級映画のジャケと煽り文を考えてみた「フランケンジョーズ」

今回は「フランケンジョーズ」
ジャケは↓

画像1

amazonの煽り文↓
1942年。第二次世界大戦の劣勢を打破する為、ナチスが極秘に開発していた生物兵器が破壊され、この失態でドイツは敗戦した。そして、現代。海辺の小さな町に突如巻き起こった鮫の襲撃騒動。町民は鮫退治に乗り出すが、彼らが見たのは世にもおぞましい人造生命体フランケンジョーズだった!

考えてあげたジャケット、タイトルは「僕たちの失敗」。すっとこどっこいな主人公の青春モノということと、この作品自体が失…ということで。↓

フランケンシャーク

多分正しい煽り文↓
「お調子者」「ジコチュー」「人任せ」の大学生がサマーバカンスに訪れた海辺の町は謎の失踪事件に揺れていた。うっかり、ナチスの生物兵器を研究する博士と意気投合、禁断の研究を手伝うはめに。すっとこどっこいな行動でみんな死んじゃうけど、どうしよう。

解説
ここまで本編とかけ離れたジャケットはあんまりない。潜水艦以外何一つ本編に出ない、似たシーンもない。提案ジャケの「なぜ造った」は「フランケンシュタイン(1994)」ポスターからだけど、監督のマーク・ポロニアさん「なぜ造った?」。その監督は発声障害の船長として出演。他の登場人物もポロニアスター方式なので、おなじみの面々。無理やり若作りして頑張っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?