見出し画像

狐氏、新元号・令和の流れに乗っかる。

ほんとうに今更ながら、LINEスタンプをつくっている。

きっかけは、いとこの就職と親友の進学。
お金とセンスの無い狐氏は、素敵なプレゼントを諦め、持て余した時間と新しいiPad(とにかくつかいたい!)を駆使し、スタンプをつくってみることにした。

●いとこが飼っている犬を勝手にスタンプ化

●親友が進学する心理学にちなんでスタンプ作り(使い所なし)

なんせド素人の絵である。実に売れない。そりゃそうだ。昨今、1日3000〜5000(推定)ものLINEスタンプが増殖しているのだ。おまけに、LINEスタンプ自体、そもそも使われなくなっている。


しかし、よい暇つぶしにはなる。白芝犬のスタンプは、いとこの親戚および知り合いには大好評らしく、先日、「うちのプードルもつくって〜」と“近所の幼なじみ”なる人から依頼があった。
正直プードルはすきではないが、プードルを描くのはたのしい。(途中)

そんなこんなで、新元号商法やらオリンピックビジネスやらが気に喰わない狐も、LINE CREATORS MARKET「新元号スタンプ特集」に乗っかることにした。
本日リリースされたのがこちら。

なんとも使いどころのないラインナップである。その無意味さたるや、ご笑覧いただけるとうれしい。

驚くなかれ。本特集、めちゃくちゃスタンプ申請があったらしい。
この国には、私と同じような暇人がたくさん棲息していることを、改めて実感したのであった。


令和も平和であれ。

ありがとうございます。貴殿の貴重なサポートは狐の餌代に回させていただきます。