見出し画像

お話し

今日は午前中、大牟田市のえるる祭りにお邪魔して、ピアサポートさくらさんのところでお話ししたり、大牟田市の方とお話ししたり、机でvoissのレポート書いたり、教えていただいた美味しいカレー食べたりしました。勉強にもなり、実はお話ししてることや情報共有すること自体が、心の安定につながってたりします。

有明海沿岸道路だとすぐですね。

https://one-plate.city.omuta.lg.jp/gourmets/detail/f1f66829-f88d-409f-af8f-a78ecbc5b793

その後、午後はかちPICAのうぇぶ茶会です。
関東にいる、当事者である旧知の友人とお話ししたり、それぞれの共通する症状や対策などもお話ししたり、いろいろと勉強にもなり心のいやしにもなり。参加の方ありがとうございました😊

10月は佐賀でスマイルフェスタや市民活動フェスタもあります。
スマイルフェスタは福祉やメンタル関連の方も行かれると良いかと思います。
先日、精神保健福祉センターの訪問の折に、ご挨拶やチラシをお渡しできました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?