見出し画像

スラッシュ

先日、武雄市山内町にある、クリエーター養成型 就労継続支援B型事業所の / (スラッシュ) さんを見学していきました。

https://slash-b.com/

〒849-2303 佐賀県武雄市山内町大字三間坂甲13800旧山内庁舎2F(三間坂駅から徒歩5分)

受付時間 10:00〜17:30 / 土・日・祝日 休業日

Tel:0954-20-7008 Fax:0954-20-7005


味のある絵をペンで描かれたり、水彩画や手芸をされたり、illustratorなどの作業。明るく風通しの良い室内でいろんな創作活動をされていました。創作の場と表現する場も提供されています。


また、スラッシュさんは佐賀県内の就労継続支援事業所のガイドブック「And Or」(あんどあ)を作成されています。

事業所や相談窓口などに一冊あるといいと思いました。


代表の方たちとお話してきましたが、暖かくてお話ししやすい皆さんでした。

途中脱線して武道の話もしましたが、ストレッチや軽い運動なども試みたいとのお話もありました。

私は福祉と、地域の振興とひきこもりや様々な背景のあるかたのために何かできないかといろいろ考えていることをお話ししてきました。




武雄に行くので、美味しいもの食べようと思って、今回は来久軒さんで濃いスープのラーメン。チャーシューメンにしました。餃子会館行くか、砦か、えぞっこか、あごだしラーメンか後楽園か井手ちゃんぽんか力麺かと麺ばかりですごく迷いました(笑)


https://tabelog.com/saga/A4103/A410301/41000248/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?