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マネーセミナー時の保険提案の仕方(有料)


どうも、マネーセミナーを実施しても上手く契約に結びつかない保険屋さんが多いようです。そこで、今回は基本的なコツをお伝えしようと思います。セミナーの内容はどんなものでも構いませんが、何の保険を売りたいのか? これを事前に明確にしてからセミナーを行うのが成功のカギです。今回は、シンプルな積立保険を売るためのマネーセミナーを例に、その実施ポイントを紹介します。


1. セミナー前に「売りたい保険の種類」を決める

まず最初に大事なのは、何の保険を売るのかを明確に決めることです。積立保険、医療保険、相続対策、事業承継対策など、テーマに合わせて内容は大きく変わります。たとえば、積立保険を売りたいのであれば、お金を効率よく貯める方法や老後資金の確保について話し、その流れで積立保険の必要性を訴えるのが効果的です。

テーマが決まれば、次にどんな客層をターゲットにするかが重要です。主婦、サラリーマン、独身、家族持ち、公務員など、ターゲットによって話す内容や提案の仕方は異なります。

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