見出し画像

肌治療はじめました

最近セルフの肌治療はじめました。
Twitterなどでゼオスキンがいいと流れてくるようになり興味をもったのがきっかけです。

色々調べてみるとトレイチノンとハイドロキノンが効果的とのことで。
医薬品のため皮膚科を受診する必要があるのですが、市販品を購入しました。

トレイチノンは濃度がいろいろあるのですが、敏感肌のため0.025から使用開始。

夜1回だけ使用していたのですが、全然変化がなく、朝晩の2回使用したところかぶれや赤み、皮剥けなどし始めました。

まだ始めて2週間ほどですが、大きな変化はありません。でも悩んでいた毛穴詰まりが改善されていました。汚れがとれただけでまだまだ毛穴は開いているのですが、これからの変化が楽しみです。

気になっている方の参考になればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?