見出し画像

「唯一無二」U14 但野 翔哉

こんにちは。
初めまして。
FOURWINDS FC 第12期生
#6但野 翔哉です。

FOURWINDSサッカースクールから
始まり、気づけばもう中学3年生。

FOURWINDSで
サッカーをするのもあと1年。

この1年にかける想いを話そうと思う。

チームの目標としては
より多くのタイトルを獲得する事

タイトルを獲得するという事は
決して簡単な事ではない。

日頃のトレーニングから
本気で1人ひとりが『タイトル獲得』
意識し、取り組む事が大切だ。

今まで以上に
チーム全体での意識レベルを上げて
目標を達成したい。

個人の目標としては
チームに欠かせない存在になる事

僕にとって
欠かせない存在になるという事は、
昨年、隣で一緒にプレーしていた
こうき君のような存在になること。

こうき君がいるといないでは
ゲームのクオリティが全然違う。

状況判断が良く
ボールを奪われずにゴールまで運べたり
ゴールに直結するような
パスを出したりと
お手本となるようなプレーをしていた。

今年は
僕が中心となっていけるように
チームにとって欠かせない存在になり
そしてこうき君を越える。

もう一つの目標
個人レベルの向上だ。

一番の課題は対人の部分

自分が相手に負けてしまうと
チームがピンチになり
逆に相手に勝つことができると
チームのチャンスに繋がる
重要なポジション。

対人で負けない為に日頃から
チューブや体幹などのトレーニングを
自主的に行い、強い相手に
絶対に負けない体を作り
自分の武器にしたいと考えている。

今年は進路が決まるとても重要な年だ。

今のままでは
目指している高校に絶対行けないし
普通の選手で終わってしまうと思う。

違いを魅せれる選手になる為に
自分のポジションで
絶対に必要なゲームを読む力
ゲームをコントロールする力
パスの精度、ロングシュートの精度
ドリブルの精度をさらに上げて
唯一無二の選手になる。

最後に
日頃からサポートしてくれている
コーチや家族、1番は自分の成長の為に
今一度自分の行動を見つめ直し
結果を出す為の過程を
日々大事にしていきたい。

常に貪欲に、成長し続ける。

FOURWINDS FC 12期生
#6但野翔哉

⚽️但野 翔哉(ただの しょうや)⚽️
FOURWINDS FC 第12期生 #6
中郷FC→FOURWINDS FC(現U14)
⭐️FOURWINDSサッカースクール・MOSA出身⭐️
福島県いわき市立泉中学校 2年
⚽️FOURWINDS FOOTBALL CLUB
フォーウィンズフットボールクラブ⚽️

☑️公式ホームページ☑️

☑️公式Twitter☑️

☑️公式Instagram☑️

☑️公式facebook☑️

#FOURWINDS
#FOURWINDSFC
#フォーウィンズ
#突破せよ
#NOFOOTBALLNOLIFE
#サッカー
#soccer
#フットボール
#football
#サッカースクール
#ジュニア
#ジュニアユース
#6但野翔哉
#唯一無二

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?