見出し画像

「必要とされる選手に」U14 原田 稔己

こんにちは。
初めまして。
FOURWINDS FC 第12期生キャプテン
#4原田 稔己です。

今回は2021シーズンの
個人の目標とチームの目標について
話させていただきます。

まず今シーズンのチームの目標から。

1.タイトルをひとつでも多く獲ること

2.クラブユース、高円宮杯の関東大会に出場し、まずは1回戦を突破すること

そのためには
トレーニングからチーム全員
一つ一つのプレーを拘りながら
質高くトレーニングに取り組み
どんなチームとでも
闘えるチーム作りをしていきたい。

次に個人の目標
キャプテンとして
しっかりチームをまとめること。

そして僕は昨年1学年上で
試合に関わらせてもらい
色々な経験をさせてもらった。

その中でも
1番心に残っている試合がある。

高円宮杯関東大会だ。

自分達がトレーニングで
やってきたことが
全く発揮出来ずに負けてしまい
とても悔しい思いをした。

試合後
悔し涙を流している先輩達を見て
「来年は絶対に自分達が歴史を変えなければ」と強く思った。

もうあのような
悔しい思いをしたくないので
絶対にあの舞台で勝利して
先輩達の分まで頑張りたい。

自分のポジションである
センターバックとして
後ろからのコーチングや
チームがキツい状況の時でも
僕がチームの誰よりも盛り上げ
声を切らさず、出し続けたい。

自陣のゴール前では、何があっても
チームの為に体を張ってゴールを守る。

また、ラインコントロールを
自分から出来るように
攻守の切り替えを速くしていきたい。

そして何より先輩達から学んだ

みんながチームの為に走り
自分のことを後回しにしても
チームの為に闘う姿勢

上記を大事にしつつ
自分達の色を出していきたい。

僕にとって
今年は勝負の年だと思っている。

なぜなら僕が目指している高校は
全国でベスト4、ベスト8に入っている
高校だ。

今のレベルでは
まだまだ実力が足りないので
どんなに厳しいトレーニングでも
自分の成長の為に頑張りたい。

チームのトレーニングがない日でも
自主的にトレーニングをして
成長する為に日々の積み重ねを
大事にしていきたい。

そして、どこのチームに行っても
必要とされる選手になり
去年のキャプテンである
まさみ君を必ず越える。

僕がサッカーをする中で
関わってくれている全ての人達に
プレーで感謝の気持ちを表現したい。

コロナウイルスの影響で
どういうシーズンになるか
まだまだ分からないけど
全力で頑張ります。

FOURWINDSの
応援をよろしくお願い致します。

FOURWINDS FC 12期生
#4原田稔己

⚽️原田 稔己(はらだ としき)⚽️FOURWINDS FC 第12期生 #4
磯原FC→FOURWINDS FC(現U14)
北茨城市立中郷中学校 2年
⚽️FOURWINDS FOOTBALL CLUB
フォーウィンズフットボールクラブ⚽️

☑️公式ホームページ☑️

☑️公式Twitter☑️

☑️公式Instagram☑️

☑️公式facebook☑️

#FOURWINDS
#FOURWINDSFC
#フォーウィンズ
#突破せよ
#NOFOOTBALLNOLIFE
#サッカー
#soccer
#フットボール
#football
#サッカースクール
#ジュニア
#ジュニアユース
#4原田稔己
#必要とされる選手に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?