見出し画像

ひとりDUO(7) my romance

 新年一発目のひとりduoは、いろんなパターンで演奏されるこの曲。今回、私はこんな風にやってみました。本当はもっと凝ったアレンジにしたかったんだけど、録音と動画編集の技術的限界のため断念。

 そして、今回からフリューゲルの録音に使っているマイクが変わりました。これまではshure SM57だったのですが、AKG P220という比較的安価なコンデンサーマイクを購入したのでそちらで。
 個人的にはより柔らかな音で、本来のフリューゲルホルンの音の再現により近い気がするのですが、どうだろう。

 ともあれ、演奏動画は個人的趣味でありつつ、自身の技術向上のためペースメーカーみたいな部分もあります。だから、今後もちまちまとやっていくつもりです。月2曲ペースでできるといいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?