見出し画像

ラジオを自分で開局できるのねー❣️

こんにちは😃マローです。

今日もめちゃお天気の鹿児島です。💫

面白そうなアプリを見つけてしまいました。無料アプリのラジオ放送ができるというもの。

なんか!!すごくないです~?

数年前までは、人前で話すのはめちゃくちゃ緊張し、何日も前からカンペを作り、暗記の努力をしているタイプのマローでした。

なのに何故だか、会社関係のイベントの司会や、結婚式の友人挨拶、ラジオ番組での企業PR、ついでにいうと企業対抗クイズ番組にも参加したりさせてもらうことも多々ありまして、その都度、ド緊張💓していました。

そんなマローが、変わったのが、数年前。子どもが通う小学校の家庭教育学級で、学級長をつとめたことがきっかけです。

わたしの前に学級長をつとめていた友人が、本当に話すのが上手で言葉が綺麗で申し分ないひとで、その後を引き継ぐことになり、もう絶対的に比べられないくらいダメだと思い、マローは開き直ったのです。

もー!いいや!

上手になんて話せないから

わたしらしく、ワタシの言葉で話そう

って。

学級委員長って、だいたい月一回行われる講座の進行やら、締めの挨拶やらが、入るんですよ。

今までのマローだったら、一言ももれなくカンペを前もってつくり、暗記しておく!てなことをしていたんですけど、

それを辞めて、その時かんじたことを自分の下手なりな言葉で、表現し始めました。

これが、すごーく、楽しく感じたんですよね💕


これきっかけで、

塗り絵講座で、大人数の前で講義ひらくのも、楽しくできるし、さらに、

もっと声で表現したい✨と、思うようにもなりました。


ラジオ番組。

ひょっとしたら、はじめちゃうかも❤️です。そのときは、よろしくお願いします。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?