見出し画像

#ARTISAN ゴルフクラブの良さ

ARTISANと言う名のゴルフクラブメーカー

日本では、INFINITEと言うところが代理店。
以前から知っていたけど、今回取り扱いたくなった理由は以下の通りです。
先ずアイアン、マッスルバック、ハーフキャビティー、キャビティー

3種類のアイアンモデルがほぼ同一形状で、ロフト角が異なっている。
#7〜Pの5本セットからオーダーできる。
モデル名が入っていない。シンプルな形状の格好良さ。

この詳細は述べるまでも無く、自己満足度をピークに上げてくれ、愛着が沸きやすい。ゴルフに行きたくなるクラブです。

続いてウェッジ(こちらの方が先に扱いたくなった明確な理由)

ご覧の通りです。
ロフトが46°から60°まで標準である。
ソール形状が5種類もある。
表面処理がノーメッキ、メッキ、黒がある。
モデル名が入っていない。シンプルな形状の格好良さ。

60°ウェッジは、難しいという固定概念、先入観を覆したい。
60°ウェッジを進めたい自分の考えとピッタリです。

実際、使ってみてチップインは増えたし、簡単にボール上がるし、スピンも掛けやすい。良いことの方が多いです。

と言う事から、ARTISAN(アーティサン)を取り扱っています。
持っていて、使っていて、わくわくするクラブです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?