見出し画像

【4/23 21:00~販売開始】foufouの白シャツ、そしてアジャストワイドパンツ

foufouのボトムスをお持ちの皆様!
4/23 21:00〜販売開始
big collar shirts (ビッグカラーシャツ)

春らしく、新しいブラウスを作りました。
「白シャツ」って正直他のメーカーさんであまりにもいろんなものが出すぎているのでfoufouがやる意味みたいな物を感じにくかったのですが、
とあるヴィンテージショップで見つけたレースのブラウスの襟の形に惹かれて着想を得て作りました。

少しワイドめな襟、襟はシャツの顔です。foufouではおきまりの比翼仕立てを採用。ボタンを見せないことでミニマルな雰囲気を作ります。

バックスタイルにはサイドにタックを入れることで着用時のシルエットが綺麗です。

大きめのカフスにはマッドな質感のボタン。

素材は綿素材のシャツ地です。
パリッとした肌触りがfoufouのシャツの絶対条件。

今の時期なら一枚で着てもいいですし、秋冬はニットの中に着て
襟を表に出すのもギュンかわでしょう。

ちなみにこれ、試着会でも気づかれたのですが、foufouのボトムス全てに合います。
トレンチスカートはもちろん、アジャストパンツシリーズ、トレンチワイドパンツ、ラップスカートなど。

ぜひ春は品良くブラウスコーデを楽しんでいただきたいです。
このブラウスにレザーのポシェットしてアジャストパンツ履いて、足元はローファーとかどうですか?

販売ページに、サイズ詳細載っています。

「アジャストストレートパンツに、ワイドverを作りました」
4/23 21:00〜販売開始

adjust wide pants(アジャストワイドパンツ)

みなさんはfoufouをなにで知りましたか?
一番多いのはおそらく「ワンピース」なのではないでしょうか。
試着会ではたくさんの方にワンピースで知りましたと声をかけてもらえます。ありがたいことです。

しかしそんなレディーたちが試着会で陥ってしまうのが「foufouのパンツ、すっごいよい」ということに履いて気付いてしまうことです。
そしてみんな「えーーー悩むーーー!」と幸せな悩みを抱えながら帰宅していくのです。

foufouのパンツは、とってもおすすめ。
定番で作っているトレンチワイドパンツというチノパンと、アジャストストレートパンツというスラックスをぜひ試してください。

今回、そのアジャストパンツに新しくワイドパンツが加わりました。
ワイドパンツのウエストは2タックでビシッと。
スラッと広がるシルエットは細いパンツが苦手な方にはバッチリです。

生地はアジャストストレートパンツより少しさらっとした素材を使うことで、ワイドのシルエットが固すぎないように調整。
適度にひらっと揺れるのが大事なのです。

もちろん、アジャストストレートパンツの履きやすさは顕在!

また、ワイドパンツの販売に合わせてアジャストストレートパンツも再販いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?