見出し画像

ミヤマキリシマ2024

麦わらの〜帽子の君が
揺れたミヤマキリシマに
似てる〜

意外と語呂よくてわろた

どうもみなさんこんにちは
GW前に割られた車のガラスがいまだに直ってないKiyoです。

一ヶ月待ちは厳しいって、
それじゃモテるわけないって
筋トレしたほうがいいって
厳しいって

↑窓ガラスの件詳しくはこちら

ってことでミヤマキリシマ2024を求めて
バキバキの窓のまま行ってきましたよ、阿蘇に。
(応急処置はしてもらってる)


ミヤマキリシマとは↓

ミヤマキリシマ(深山霧島、学名: Rhododendron kiusianum)は、ツツジの一種。九州各地の高山に自生する。

Wikipedia

要は九州でしか見れないツツジです(雑)

↓過去のキリシマ

緊急事態宣言がちょうど終わったくらいの時に見たミヤマキリシマ
当たり年ってやつでした

こんな感じで山一面をピンクに染め上げます
このミヤマキリシマを求めて全国各地から登山者やカメラマンが集まるというわけです。
まあぶっちゃけ本当ただのツツジなんだけど
山の上に咲くっていうところにロマンを感じるよね。

ロマンを感じないやつ厳しいって
それじゃモテないって
筋トレしたほうがいいって

はい。
それではミヤマキリシマ2024をご覧ください
カメラとレンズは
LUMIX S5Ⅱ
SPRO24-70f2.8
SPRO70-200f2.8
S20-60を使用してます!

飛行機雲がいい感じ
意外とやけてくれてラッキー
7時くらい
雲がいい感じ
奥田民生流しながらドライブしたくなる

レベルの高い合格点をオールウェイズ出してくれる阿蘇
本当いつ来てもいいし
山だけでなく周りの道も最高で
ドライブも楽しいので、みなさんも是非遊びに来てね!

では最後まで読んでくださりありがとうございました!!

牛さんたちと奥に見えるくじゅう連山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?