見出し画像

山岳写真とLUMIX S20-60mmF3.5-5.6

みなさんこんにちは
先日草刈機で草刈ってる人に
石飛ばされて車の窓ガラスが一枚完全に逝ったKiyoです、いや草。
草刈るどころかワイの心に除草剤撒いていった。合掌

修理一ヶ月待ちらしくGW完全にオワタ。
ということで暇なのでnote書いてます。

暇だから文章書きたいところではあるんやけれども
文才のカケラもないので、またまたLUMIXのレンズに関する作例写真をアップしてくよ。

こういうときね、文才のカケラの一つでもほしいところなんやけれども、今のワイが大事にしてるのは窓ガラスのカケラなんよな、さっき少し撫でたらひとかけらどっか逝ったわ。合掌

くじゅうの大船山
登るのがけっこう大変なところ
片道3時間くらい
この写真めちゃくちゃ好き
日の出と霧の幻想的な空気感
霧氷を前傾に
雪の日
雪阿蘇び
映画っぽい
阿蘇で迎える朝、雲海がすごかった
雪の砂千里
砂千里って名前いいよね
みんなで迎える朝
阿蘇からくじゅうを
阿蘇の広大な大地と空を20mmで

この20-60mmf3.5-5.6っていうレンズね
めちゃ軽いのに20mmスタートですごいのよ
逆光耐性が全然なのと、ちょっとチープな感じするのがアレやけど中古三万くらいで買えるから爆裂コスパレンズです。
しかもこの値段ですごくシャープでかっこいい写真撮れる
SPROみたいな色気は出してくれんけど、
個人的には全然このレンズ一本で戦っていけると思う。
このレンズと50mmf1.8あればだいたいOKよほんと。
あれ、ってことはS5Ⅱのダブルレンズキット買えばいいってこと?
そーなんです!!はい買いましょう!!

では今回もお読みいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?