見出し画像

『#シャボン玉を撮ろう』キャンペーン スタートします!

9/6追記
現在までの「#シャボン玉を撮ろう 」投稿一覧を下記にまとめてますので、ぜひご覧ください。

画像10

https://fotomoti.canon/special/bubble


久々の投稿となりますが、まだまだ暑い日が続きますね。熱中症の患者さんも多いようですので、しっかり水分を取って対策しましょう。

さて、最近fotomotiへ訪れる人が多くなってきたな、と思い調べてみると、実は8月に入ってから検索サイトから来られてる方が多い事が分かりました。

さらに、皆さんの検索ワードを分析してみると
「シャボン玉 撮り方
「シャボン玉
 夜 撮影
「シャボン玉
 スマホ
といったキーワードでたどり着いた方が多くいらっしゃいます。

「シャボン玉」という検索ワードに絞ってみると、下のようなグラフに。確かにすごい勢いで伸びていることが分かります。

画像8


どうやら巷で、「シャボン玉」がブームらしい。。。色々調べてみると、TikTokをはじめとして、SNSを中心にエモいシャボン玉の写真がブームのようです。例えばこんな記事を見つけました。

画像7

参照記事URL https://apptopi.jp/2020/07/09/tiktok-bubble/


既にfotomotiの中にもシャボン玉を題材としたフォトレシピはいくつかありますが、ユーザーの皆さんにたくさんのシャボン玉フォトレシピを紹介したい!もっとシャボン玉の撮影テクニックを投稿いただきたい!!

と心に決めた事務局は、新しい企画として


画像9

シャボン玉 フォトレシピ募集キャンペーン

をスタートいたします!!

豪華賞品をご用意しましたので、皆さんのたくさんの投稿、ぜひお待ちしております!参加方法、詳細は本記事にてご紹介いたします。

■キャンペーン内容について


今回、皆さんから募集するのは「シャボン玉」をテーマにしたフォトレシピです。例えばこんなフォトレシピをお待ちしております…!

画像5

Recipe by  七海さん

画像3

Recipe by 聖華さん

画像4

Recipe by su_s すずさん

写真の中にシャボン玉が入っていれば、なんでもOKです!

シャボン玉が主役でも脇役でもどちらでも構いませんし、幻想的に表現するもよし、フィルム調に仕上げるも良しです。

-入賞賞品

今回は気合を入れて、豪華賞品をご用意いたしました!

最優秀賞 1名

インスタントカメラプリンター iNSPiC ZV-123(ホワイト)

画像7

キヤノン製のカメラ機能付きのミニフォトプリンターです。カメラで撮影した写真をその場でプリントできるのはもちろん、スマホの写真も簡単に印刷できますよ。さらにミラーやLEDリングライトも付いていて、自撮りにもオススメなアイテムです。

こちらの商品を最優秀賞の方1名にプレゼントします!


優秀賞 2名

キヤノンオフィシャルファングッズ タオルセット(レンズ柄)

画像8

キヤノンファンにはたまらない「オフィシャルファングッズ」の中から、EFレンズをモチーフにしたタオルセットをご用意。フェイスタオルとハンカチタオルの2枚セットになっていますので、用途に応じて使い分けが可能です。

こちらの商品を優秀賞の方2名にプレゼントします!

-参加方法

「#シャボン玉を撮ろう」
または
「#しゃぼん玉を撮ろう」

のどちらかのハッシュタグをつけてご投稿ください!なお、今回のキャンペーンは、期間内に新規投稿されたものが対象となります。過去にしゃぼん玉でご投稿いただいたフォトレシピは対象外となりますので、ご了承ください。投稿先となるfotomotiはこちら。

ハッシュタグをつけて投稿してくださったフォトレシピについては、事務局にて適宜特集ページにまとめていきます。

-実施期間

2020年8月28日(金)~9月7日(月)

上記期間内に、指定されたタグをつけて投稿されたフォトレシピが対象となります。

-入賞作品発表

2020年9月中旬頃を予定

こちらのnoteならびにfotomoti公式SNS等でお知らせします。

-更に…実践してみます!

今回のキャンペーンで入賞したフォトレシピについては、fotomoti認定ユーザーや事務局メンバーがそのフォトレシピの内容をみならって、実際に撮影してみようと思います!

撮影中写真

果たして上手に撮れるのか?はたまた違った作風に仕上がるのか?こうご期待!!

こちらの様子は改めてnote上でレポートさせていただく予定です。お楽しみに。

シャボン玉を見ると、何だか懐かしい気持ちになって、切なくなるんですよね…綺麗で儚い、そんなシャボン玉のフォトレシピ、皆さんからのたくさんの投稿をお待ちしております!

*************************

fotomotiって何?という方は下記のマガジンをご参考に♪


↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?