見出し画像

強みを知ること=最短


今日はYukiko Sugawaraさんによる
宇宙の法則ビジネスアカデミーの
最後の個人セッションだった!
 
 
改めて
 

自分の喜びと強みだけで
ビジネスしていい

が、自分の中で
腑に落ちたセッションだったし
沢山の気づきがあった!
 
 
 
私は昔から
誰かに勉強を教える事とか
後輩に仕事を教える事は好きで
 
 
教わったことを噛み砕いて
 
その人が理解できる用に
考えるのが楽しかったし、

 
好きな事なら
割と分かりやすく伝えられると思う。笑
 
( だから講座をやりたいって
思ったのだけど。)
 

あと、
「 吸収が早い 」っていうのも
色んな場面で言われてきた事で
割と器用な方だと思う。
 
 
会社の先輩からも
「 スポンジ 」って言われてた。笑

これが私の強みのひとつ。

 
でも、自分ではずっと
「 そんな事ない 」って否定してきたし、

 
むしろ、
「 私の得意なことって何だろう?」
ってずっと模索してきた。
 
 

だって、
得意な事( 強み ) って
 
 
本人は当たり前にできすぎて
気づかないし、
 
 
強みって何か特別な能力って
感じていたから。
 
 
でも実際は
" 強み=努力しないで出来る事 "


つまり、
実は自分でいればいるほど
色んな事がうまく行くし、簡単に進む。

 
 
その事をなんとなく知ってはいたし
他人の強みはよく見えるけど
自分に関しては置き去りだった、、
 
 


 
まず自分の強みを知ること。
 

 

そして
それを自分で認めてあげる事で、
自分が1番楽な道が見えてくる。
 
 
当たり前に聞こえるけど
其々が其々の強みを持っている。
 
だから
何者かになろうしなくて良い。

 
あなたが生まれた時から今までに
あなたのままで幸せになるヒントは
沢山隠されている⁂

 

ちなみに、
強みは自分だと見つけにくいので
 
 
⚫︎近い周りの人に聞いてみたり
 
⚫︎今までよく言われた事を書き出してみたり
 
⚫︎今まで努力なしにできてきたことを
 書き出してみる
 
 
ってやってみると
自分の強み見つけやすくて
オススメです𓂃◌𓈒𓐍
 
 
 
#簡単に変わるを許してあげる
#簡単に成幸して良い
#byronbay